INTERVIEW

中島“マイケル”翔
新卒入社6年目
デジタルマーケティング&セールス

自由なチャレンジを会社が後押し
だからこそ、高みを目指せる

今注力しているのは、GDOアプリマーケティングの分野。まだアプリをリリースして間もないので、今後どんどん新規会員登録数を増やしていくことが私に課せられたミッションです。実は私自身ゴルフに全く興味がないのですが(苦笑)、マーケティング系のイベントに参加して成功事例を収集したり、「TikTok」等今はやりのSNSにも積極的に広告を展開することで、順調に会員数を増やしています。最近では「月間最多DL数」を達成。会社から大きな予算と裁量、そしてやり方を自分の自由にできることは責任と共にプレッシャーもかかりますが、実現したときの喜びは計り知れないものがありますね。

谷 知樹
新卒入社3年目
GDOブランディングプロモーション

ゴルフの魅力をもっと多くの人に知らせたい!
スノーゴルフなど、既存の概念を覆す挑戦を

GDOをはじめ、もっともっと多くの人にゴルフの魅力を伝え、ファンになってほしい。そのためにできることには、何でもチャレンジしています。例えば「スノーゴルフ」「ビーチゴルフ」「ナイトゴルフ」「キャンプゴルフ」等、敷居が高いゴルフのイメージを変えるようなアイデアを部門全体で考えて、どんどん実践しています。こうした取り組みが少しずつ成果につながって、5年後10年後にゴルフの裾野が広がっているといいなと思っています。若手だからこその視点で、アイデアを発案・発信できることもGDOの魅力だと感じていますね。

綿貫 美夏
新卒入社9年目
ゴルフアパレルグッズバイヤー

入社数年で全国売上2位のコースを担当
ずっとモチベーションが下がらない環境です

入社して数年で、全国で2番目の売上を持つコースの営業を担当することに。試行錯誤を繰り返しながら、失敗を恐れず様々なチャレンジができ、貴重な経験になりました。現在はゴルフアパレルのバイヤーとして莫大な予算を預かり、「売れる商品」を仕入れることがメインミッション。トレンドの予測や過去データの分析などから「この商品は売れる!」と思ったものを仕入れます。外す可能性もあるプレッシャーのかかる仕事ですが、思い通りの結果が出たときは、飛び上がって喜んでいます。入社時からこれだけ密度の濃い時間を過ごしているので9年目を迎えた今まで、一度も仕事に対するモチベーションが下がっていないのが自慢です!

RECRUIT

社員一人一人が主体性を持ち、自由にアイデアを発信できる環境が当社の魅力。「スポーツ×IT」というビジネスの面白さを感じられる社風に魅力を感じた方とお会いしたいと考えていますので、少しでもご興味が湧いた方は、ぜひご応募ください。

READ MORE